忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/1「みんなのマルシェ」に参加しました




6月1日に多賀城駅前で行われた「みんなのマルシェ」。
今回で4回目だったそうです。周知されていたのか、10時の開始時間にはたくさんの人。
わたしは、塩釜のお惣菜やさん「kettle(ケトル)」のお手伝いとして参加させていただきました。

お花や雑貨や、珈琲豆、お菓子、焼き立てワッフル、パン、
ワークショップ(簡単な手作り教室のようなもの)があちこちで、絵本の読み聞かせやフラダンスが見れたり。
食事のテントはどれくらいだったのでしょう…
多賀城の食べ物屋さんのお弁当や、サンドイッチもありました。
kettleの「ニンジンの煮込みハンバーグ」は出来上がるとすぐに行列が。美味しかったろうな…デミグラスベースの、ニンジンと玉ねぎたっぷりのソースがとっても美味しそうでした。

それから、kettleでは青果市場から仕入れたばかりの地元の野菜も販売していました。
柔らかくて美味しそうなレタス、甘味がぎゅーっとつまった鹿島台のミニトマト、多賀城産のキャベツなどなど。
そんなお野菜たちをつかったお惣菜が、普段はkettleのお店で購入できます。ミニトマトはこの間行ったとき販売してました。
実は、kettleさんとは不思議なご縁で、お店を開業した日がまったく一緒なのです。同じく1歳の誕生日を迎えたばかりでした。
ぜひ、kettleにいらっしゃる際には、お買い物もそうですが、店主さんとのおしゃべりも楽しみにしていってみてください!お話しするとなんだか元気がもらえる、とっても素敵な女性です。




そして。
遊びにきてくださったwaccaのお客様、ありがとうございました。
ご家族が増えたという嬉しいニュースもあり、ほくほくでした。

それから、実行委員の皆様、お疲れ様でした。
また来年も、楽しみにしてます!



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード