忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝の日

おはようございます。本日は勤労感謝の日、お疲れの体を癒す甘いドリンク…
ウインナーコーヒーが23日限り、40円引きの400円にてお召し上がりいただけます。
「あー疲れた」でも、「また月曜から頑張ろう」でも、飲みながら身体を労わってもらえたらと思っております。


昨日の開店半年イベントでは、waccaに来ることをいつも楽しみにしてくださっている方々のお顔をたくさん拝見することができ、とっても嬉しい一日になりました。
ご来店のお客様、ありがとうございました。
山形からいらして下さった方も…遠くからありがとうございます。嬉しいです。


さて。昨日は閉店後に、あべともこ感謝祭というものに行ってきました。
カタコトークにもいらしてくださったあべともこさん(ともちゃんさん)は、朗らかでお話していると元気になれる不思議な女性です。
どんなことをするのか全く分からずに足を踏み入れた会場では朗読会が行われてました。
どのお話も引き込まれましたが、最後に読んでくださった「最後だとわかっていたなら」という詩。聞いて、思わずぽろりと涙がこぼれました。
ぜひ、大事な人がいる人に読んでほしい詩です。
ハワイで修業をされたという女性の「本物の」フラも、目の前で。フラが神に捧げる踊りであること、祈りがあってはじめて、踊ることができること。教えていただきました。
お誘いありがとうございました!


多賀城をあそぶプロジェクト(仮)さんのブログで、先日のカタコトークの報告の記事がアップされておりました。
緊張のあまりうつむくわたし…強張る表情…
写真も載ってますのでぜひご覧ください。こちらから。
素敵に書いてくださってありがとうございました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ありがとうございました。

書き込み遅くなってしまいました。
『あべともこ感謝祭』へおいでいただき、本当にありがとうございました。
ものすごく嬉しかったです。
しかも仕事帰りでお疲れだったでしょうに、
後片付けまで手伝わせてしまうなんて・・・ごめんなさい。

『最後だとわかっていたなら』はボイストレーナーや朗読家である
荒井真澄さんという方がよく朗読してくれる詩なんです。
(私の先生でもあります。)
そしてね。
実はカタコトークでのWaccaさんのお話を聞いている最中に、
この詩を読もうと決めたんですよ。
そしたら、本当に来てくださって・・・もうビックリです!
まだまだ師匠のようには読めないけれど、
これからも私なりに、
大切に大切に読ませていただこうと思います。

本当にありがとうございました。
感謝です!








ともきのこ。さん

  • wacca
  • 2012/12/01(Sat)11:08:42
  • 編集
わ~ともちゃんさん、先日はお招きいただきありがとうございました。
美味しいケーキに珈琲に、そして朗読にとても癒された夜でした。
みんなでわっせわっせとお片付けするのは楽しかったです。
ただ、どれがなにで、どんなものなのかわからないので、でしゃばってしまったかなと
思ってました…お役に立てたようでよかったです^^

あの詩を聞いてから、勿論聞く前からもですが、
「あとでにしよ~」「今度でいいや~」と思ったときに、ふと、
「今度って本当にやってくるのかしら」と思うようになりました。
詩の言葉を思い出すと、ともちゃんさんの優しい声も一緒に思い出されます。
また機会があったらぜひ聞きたいです。

またお会いしましょうね!
ありがとうございました^^