忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君をのせて

久しぶりの休みらしい休みでした。
今朝はのんびり寝坊して、ゆったりとトーストをかじりました。同じように妹にも目玉焼きを焼いてトーストに添えて……
…(゜ロ゜)!
やろう、ラピュタパン!
(天空の城ラピュタの劇中に出てくる食べ物で、トーストに目玉焼きが乗ってるものです)
土日の朝限定で。と考えてます。決まり次第お知らせします!



今日は、愛用の基礎化粧品が無くなったので、いつものお店にお買い物に行ったのですが。
担当してくれていた美容部員さんが異動になっていました。
箱に入って、さらにボトルにはいって、どこで買っても同じ値段で、どこでも同じ成分ものが売られているけれど。そしてわたしが買いに行ったのは、間違いなく化粧品なのだけれど…満足できずに買い物袋を提げて帰ってきました。

化粧品だけじゃなくて、物を販売する人って、ポリシーが無ければどうしたってただの売り子でしかない。
前に勤めていた珈琲店でも、コーヒーの“運び屋”にはなるな、とよく言われたものです。

誰から買ったって、成分が変わるわけでも、美しくなるわけでもないのかもしれない。でも、「綺麗になりたいなぁ」と気持ちを込めて使うものは、「綺麗になってほしい」と気持ちを込めて販売してくれる人から買いたいと思いました。

その美容部員のお姉さんが、今どこでお勤めかはわかりませんが…
乳液が無くなるまでにきっと見つけます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード