忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[イベントレポート]5/2*Happy Pockets 福耳ライブ


…waccaで楽しい音楽のイベントが出来たらいいなあ。


開店当時からもや~んと思っていたことが形になりました。






ギターの小関さんと、ヴォイスパフォーマーの荒井さんの二人組ユニット「Happy Pockets」がわたしのわがままを聞いてくださり、wacca3周年記念と併せてライブを開催することになりました。

どんなプログラムだったかというと…

・たまごにいちゃん
 たまごから出たくないにわとりのおにいちゃんが、ぱりん、と殻を割るお話。
 何度聞いてもやっぱり楽しい絵本です。
 小関さんの即興の音楽がさらに絵本の世界を楽しくさせてくれました。

・えだ豆太郎
 仙台の「ずんだ」をテーマにした紙芝居。わたしのリクエストで実現しました。
 ずーずー弁で繰り広げられるえだ豆太郎ともち米のはなちゃんの愛の物語…

・花は咲く
 震災の悲しい曲としてではなく、違った視点から「花は咲く」を考えられました。
 吸水性バツグンのタオルを濡らした人もおりました。

・天城越え
 小関さんのコンサートで一度聴いたら病みつきになるこの曲…!
 もちろんおなじみのあの天城越えです。ギターで演歌、いいんですね。

・銀河鉄道の夜から「さそりの火」
・カフェのものがたり(珈琲カップの視点からのカフェのお話に私泣く…)

などなど。


小さなライブならではのアットホームな雰囲気で、演奏者さんとお客様がおしゃべりしたり、表情を伺ったりしてとても心地よい時間になりました。


参加者のみなさん、小関さん、荒井さん。
チラシ配布にご協力くださったみなさん、ありがとうございました!


きっと次回もありますのでお楽しみに♪♬
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード