忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントレポート*メイクレッスン in wacca


◆4/27(月)10:00~ メイクレッスン in wacca





講師の先生の受賞された作品。
素敵なモデルさんですが、それぞれに良いところ、良くないところがあり、それを上手に隠したり立体的に魅せるなんていうのも聞きました。




今回の講座は3名の女性にご参加いただきました。日差しが強かったのでベースメイクまで塗ってきた方もいましたが、ほぼすっぴん状態で自己紹介をしてはじまります。
まずはメイク道具を広げる前に、それぞれのメイクの悩みについて伺い、どうしていくかをお話しするカウンセリングタイム。



ベースメイクが崩れやすい、厚塗り感が出てしまう、頬の赤みが消えない、
テカリが出る、乾燥する…等、十人十色のお悩み。
大事なのはスキンケアで十分な保湿をしているか、洗顔で油脂を落としすぎていないか。
ティッシュ一枚でできる油脂オフの方法に「なるほど~」と声が出ます。
コンシーラーのトーンの明るさで逆に隠したい部分が目立ってしまう!?なんていうお話もありました。リップラインを際立たせるのにも使えるそうで、わたしも実践してみたいと思いました。


眉のカタチが顔の印象をがらりと変えることも見ながら勉強。
少し整えるだけできちんと感が違いました。
いじるとおかしくなるから普段は前髪で隠しているという方も、ちらりと前髪から覗いた眉が素敵に整っていてかわいさがアップしていました。



 


チークの色も、ピンク系、オレンジ系などがあり、それぞれ顔立ちや肌の色によって似合う色が違うそう。
置く位置によっても若々しさや大人っぽさが演出できる素敵なアイテム。
顔の立体感も出ていました。







 


最後にケーキとお茶を楽しみながら質問タイム。
みなさんフルメイクではありませんが、お店にいらしたときとは全く印象が変わって、きちんと感があり、華やかになっていました。
マスカラがなくても、アイシャドーがなくても、ベースとチークと眉でこんなに変わるの!と実感しています。


次回開催は未定ですが、サロンのお休みに合わせて少人数での開催を計画しています。
お子様連れ限定の会や、お悩みが一緒の方の会(眉、ベース等)などもできたらいいなとお話していました。
ちょっと手をかけるだけで、自分の気持ちも、相手に与える印象も変えるメイク。
ぜひいろんな方に知っていただきたいなあと思いました。


参加者の皆さん、講師の佐々木さんありがとうございました。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード