忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美のことば

そろそろ開店して一年になるな、と、店内をぼんやり見渡していました。
去年の今頃は、母や友人M氏をはじめとして本当にたくさんの人に心配をかけて苦労をかけてました。
いまも変わらず心配と苦労をかけてますが…ありがとう。
そういうのを忘れちゃいけないなあ。ということさえ忘れてしまうものだから。
やっぱり記念日ってなんでも大事。
まだぼんやりとですが、開店1周年には何かしたいな。
その形が思いつかなくて、まだぼんやり。

なんか、ぼんやりしすぎてる今日のブログ。

今日はカウンターに座ってくれたお客様と、告白大会(?)をしました。
素面なのになんであんな恥ずかしいことおしゃべりできたんだろう…
でも口にしたら少しだけ軽くなったような気もして。
これからのwaccaのこと、明るく生きるってこと、居心地がよくて美味しい珈琲のあるお店のこと。
お話してくれたことのいろんなことが、
嬉しくて、うーん、嬉しくて。
この瞬間、この言葉の為に1年間夢中でやってきたんだなと思うほど。
ご褒美でした。ありがとうです…。

でもやっぱり、おしゃべりしたあとは、反芻して後悔の嵐が吹きます。
ああ言ったけどどう思っただろう…
こう言っちゃったけどああ言えばよかった…
渦のなか…。

でも長所は短所で短所は長所。
そういうのを広い視野で見ることのできる人、憧れです。



明日は金曜日、17:30~はスーププレートご用意します。
新じゃがと新玉ねぎのポタージュ。お楽しみに。
ランチはストロガノフと、めだまキーマカレーです。
ストロガノフさんが珍しいのかたくさん注文頂きます。わたしもついつまみ食いしちゃいます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード