忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急がば回れ

昨日は石巻に行ってきました。
先日のブログにて気になる看板…と言っていたのが、

これです。もはや看板ではない。
不二工芸社さんの屋上です。作業員さんのマネキンが落ちそうになってます。
小さい頃から何度通ってもこれを見るのが楽しみでした。
たぶん、壁にもう一人居たのですが、落ちてしまったのかな…と思います。

混んでいない日は片道1時間ほどで石巻から帰ってこられるのですが、帰宅ラッシュと重なったことと、日暮れと、まるで当たらない野生の勘の所為で2時間かかって帰宅しました…
2回ほど山越えをしました…



最近のランチの出方がまったく読めません。早々に売り切れてご用意できなかったりする日がときどきあります。
もし、いらっしゃる日や時間がお決まりの場合はご連絡くださいませ。
喜んでお取り置き致します。


店内にひときわおしゃれなポストカード大のチラシが置いてあります。
「楽しい珈琲の時間のために・・・」
という企画展が、南町通りのギャラリーくろすろーどさんにて開催されます。
2月14日(木)~19日(火)11:00~19:00(最終日は17時まで)
幸せな珈琲の時間にそっと寄り添う器や絵画などの作品と、甘くておいしいアイテムが揃っています。
ギャラリーって入りにくそう…お金持ってなかったり買うつもりでいかないといけないんでしょ…と思っている方にこそ、来ていただきたい企画展です。
作品を見ながら、珈琲が飲めたりします。
そして、作品のお話、美味しいお話も聞けたりするかもしれません。
更に(?)期間中、waccaが珈琲を淹れさせてもらえることになりました。

18日(月)はくろすろーどにwaccaがひっそりとおりますので、ぜひ遊びにきてください。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード