忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案ずるより産むが易し

案ずるより産むが易し…と言いますが、
ほんとだな!と、「案じて」いるときには想像できない「易さ」を感じます。
心配性なのです。

今日は平日の月曜ですが、営業日でした。
なぜ月曜に、というと、先日の土曜日に布ナプフェスタに参加した振替と、
月曜にお休みのお仕事の方にもきていただきたいという想いからでした。
断水のお知らせに嘆きました。どーしよーー!と悩んでましたが、
悩んだ分だけ安心するために備えに備え(震災のときと同じくらいお水備えてました)…
開店前12時くらいからお水が出始め、トイレも使えるようになり(これが一番安心でした…)、ほっとしたのでした。


女性ひとりで店を構えて仕事をしている方とお話をすることが最近多いのですが、
みなさんそれぞれ提供したいものがしっかりとあり、ぶれていないのが(当たり前なのですが)印象的でした。
それはわたしのなりたい姿、ならなきゃいけない姿です。
何のためにコーヒーをいれて、ケーキを焼いて、お店を開けて、掃除をして…
楽しんで仕事をしている姿を拝見して、また私も頑張る力をいただいたのです。

もうすぐ開店して半年。
6か月早かったです。



…そんなわたしのたいしたことないお話を聞く会はもうすぐです。
カタコトークが11月20日、多賀城市中央の市民活動サポートセンターにて行われます。
参加者はこっそり聞いたところ現在8名だそうです。ありがたい…
もうちょっと増えないかな…(チーズケーキと珈琲をご用意する予定です)
ぜひぜひ、お話しましょう。
どんな雰囲気なのか不安な方もいらっしゃるかと思いますが、わたしが参加したときには、わっか状に椅子を並べて歓談のような、あったかい雰囲気でした。ひとりでも平気です!(人見知りの私もだいじょうぶでした)
素晴らしいことなんてお話できませんが、うーん…なにか本を読んで行ってないけど旅をした気分になったり、恋をしたようにときめいたりするような…そんな感じで(アバウトですが)参加してくださったら良いと思います!


今日はそろそろ閉店の時間。
明日はお休みをいただきます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード