忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えながら

…日々、考えております。
うんと、だいたい食べ物のことです。
(お刺身とお肉とラーメンがだいたい交互にイメージされます)


前の日記にも書きましたが、
「おいしい」ってなんだろう、ということです。
ただ口に含んで、好みの味かどうかで判断するだけの「おいしい」ではない、
感覚を刺激するおいしさが必要だなと。
見て美味しい、匂いも良い、音も良い…
(昔、しずる感というのを教えてくださった昔の職場の店長ありがとうございます!)
どんな風に出来上がったものなのかを知るとさらに美味しくて、
そして食べる環境、提供するヒトも。
だから、
どうあるべきかを考えてみました。





そしてメニューが、今日から変わります。
①バナナのシフォンケーキ→本和香糖のシフォンケーキ
wacccaの名前の由来は、わたしの名前から、というのと、輪っかという意味を込めております。わか、と名のつくお砂糖があるのなら…(むしろ私の為にある!)と思い、そして産地や製法にこだわって作られるお砂糖を使ってあるということを知れば尚、味わって食べたくなるのでは…と思ったのです。
②ケーキセット(☆マークからドリンクを選ぶ)が無くなりました
単品のみでのご用意ですが、ドリンク(どれでもOKです)とセットでご注文で100円引きに致します。ジュースとセットにしたい方、これからの時期はウインナーコーヒーとセットにしたい方も増えるかと思います。これからはどのドリンクでもお選びいただけるようになりました。
③コーヒーが変わります
開店から3か月間お世話になったネルソンコーヒーさんから、私の生まれと育ちの石巻の、自家焙煎珈琲「カフェトレ」さんに変わります。waccaブレンドに使用する豆は季節によって煎りの深さを変えたものを仕入れていこうと思っております。
(少量ずつの仕入れですので、豆の販売はその日によってご用意できる量が変わります。ご了承ください)


初日から梨のタルト、好評をいただいております。
あ、梨フェアのお知らせがまだでしたね!
別記事にてお知らせします!
(今日はたくさんブログ更新するぞ~)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード