忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑ざんしょ

毎日暑いですね…朝9時に出勤して来るのですが、その時点でもうジリジリです。
店内を掃除するだけでトラック3周したくらいの汗です…
アイスコーヒーが飲みたい!
と思っても、お花に水をあげるまでは我慢するのです。


昨日は、珈琲にうるさい人たちが集まって試飲会を行いました。
様々な銘柄の珈琲を持ち寄り、ひたすら飲み比べです。
ご協力いただいたお豆屋さん、ありがとうございました。とってもおいしくいただきました。
マンデリンでも農園も煎りの深さも違えばこんなにも「違う」のか!と感動したり。紅茶みたいな香りの華やかなモカに出会ったり。豆の個性と焙煎士さんのこだわりを感じるブレンドをいただいたり。
同じ量・挽き方・淹れ方をしてもひとくちに「珈琲」と言ってもまったく違うものであるということが勉強になりました。そして珈琲というのが思っていた以上に奥が深いことも改めて感じました。
参加してくださった皆さんと合計で12種類(200ml×12÷5名=一人当たり480ml)いただきました。
参加者の一人の方が持ってきてくださったシャコション(行ってみたいと思って行ったことのないタルト屋さん)のレンズマメのタルトも美味でした。近いうちに伺おうと思います…!


午後からは第二回・梨のタルトの試作です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード